2006年09月30日

一休み

コンバンワ。
Happy Go Luckyです。

昨日で2年間通った勤め先からも無事卒業となりました。

前半は厭な記憶しかありませんでしたが
後半は忙しいながらも楽しいチームでしたので
それなりに離れ難くはありました。
とはいえ、逆に離れる理由になった契約問題でもないと
何時までも居続けるハメになったかもしれないので
これはこれで良い区切りなのかもしれません。

とりあえず卒業祝いにPS3は買ってみようかと思いますw
とりわけ遣りたいものがあるわけじゃないんですが
ダメだダメだと言われ続けてると逆に買いたくなるものです。
個人的にはゲーム機というよりは将来性に期待しています。

そんなわけで、
次の仕事はまだ未定とはいえ暗雲立ち込めておりますが
有給取って連休重ねてしまったので
有給ライフを満喫したいと思います!


まずはパンヤー!


・・・アレ、いつもと変らない日常orz
posted by Happy Go Lucky at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

うーむ

今の勤め先が明日っていうか本日で任期満了。
関連して、上司から次案件についてちらっと聞かされたのですが・・・。

どうも凄く通い辛い&仕事やばそうなところを候補に考えてるみたいでマジ勘弁orz
いっそ勤め先だけじゃなくて所属からも卒業したくなるね!orz

あ、ストレイリトルデビル4巻、今日も買い忘れた・・・orz
posted by Happy Go Lucky at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月28日

星屑涙

「トップをねらえ2!」のサントラが昨日届いてたのでしたー

やっぱ田中公平先生の曲はイイねー!

『チコ・サイエンス』
『バスターマシンの魂』
『バスターマシン・マーチ』
『バスターマシン7号』

あたりを聴きまくり!!!
チコ以外はバスターマシンばかりですが気にせずに!

でんどん でんどん でんどん でんどん
てっててーててててーててててー!!!

勿論他の曲も
あーやっぱチコにも逢いたくなるね!ヽ(´ー`)ノ
合体劇場版観にいっちゃおうかなー


あ、曲曲、曲のこと。

勿論忘れちゃいけないOP/ED!

どっちも超ステキ!!!

だけど、あえて言うなら『星屑涙』がやっぱ好きかなー!
なんとなくノノが一歩引いた感じで人間観察してるような感じで凄くジーンと来る!

うきゃ!


唐突に終わって寝ます。
posted by Happy Go Lucky at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月27日

ホスト部

気がついたらホスト部の開始時間目前で危うく見逃すところでしたが
最終回バッチリ拝見しました!

最高のエンディングでしたねーーーー(号泣

こんなにスッキリした最終回は何時以来だろうか(泣
ラブまでにはまだ距離のある面々で
ここまで魅せてくれる王道的展開万歳(泣


逆に言えばコレからを期待できる余韻を含ませてると思うので
続編超キボンヌ!!!orz


お陰で今日はスッキリ寝られ・・・ない!
だって来週から何を楽しみにあああああ!orz


スタッフの皆さん、
ステキな時間を今までありがとうございました(゚∀゚)ノシ
posted by Happy Go Lucky at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月26日

Here It Goes Again

実は先日、ステキなムービーの存在を知りまして。


◆ OK Go - Here It Goes Again。
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI



OK Goというシカゴの4人組バンドみたいなんですが、
凄く楽しそうにくるくる踊ってるのが見ていて病み付きに。
曲もえらく気に入ってしまい、色々調べてみたのですよ。
そしたら9/26にシングルカットされるのを
amazonで輸入販売するみたいじゃないですか?
なので『トップをねらえ2!』のサントラと一緒に注文したのですね?


そしたら今朝になって

『お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、
 現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。』

とかってメール送ってきやがってamazonアフォかああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!

そしたら諦めてトップ2サントラだけにするとか
シングルカットじゃなくアルバム注文するとか色々できるんだから
さっさとアナウンスしろ!!!


つーか何気に『24時間以内発送可能』って表記を
15日から止めたみたいですね!
あれも全然24時間以内じゃなくてマジ腹立ってたしのう・・・ムカムカ。



あーもー悔しくてたまらないので
またまたYouTubeのムービー観ちゃったじゃんかよーちきしょーw

やっぱえーなー・・・。

シャクだけどおとなしくアルバム注文してみよう。
なんかどこかで見つけた試聴だと、
曲のテンポが違ったように聴こえたので
あえてシングルカット版に賭けてみたんだけど、
amazonで聞ける試聴のやつだと動画と同じテンポみたいで
結局一人勘違いで馬鹿をみただけってことですねそうですねorz


とりあえず明日届くトップ2のサントラを心待ちにしてます。
バイバイ星屑涙orz




あと、ついでに。
OK Goのムービーと同時期に、
初夏さんから教えてもらったステキムービーも紹介しておきますね!


◆ Where the Hell is Matt?
http://www.wherethehellismatt.com/

これで貴方も世界の名所で地団太ダンスを踊るMATTさんのトリコに!!!
個人的には『Dancing』にある高画質版の視聴をオススメ!
気に入った方は是非!!!



こちらのBGM、Deep Forest の Sweet Lullabyも超気に入ってしまったので
ベストアルバムごと購入済みなのですよーヽ(´ー`)ノ
posted by Happy Go Lucky at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月25日

リハビリリハビリ

最近放置しまくりなのはまずいと思いつつ筆が動かないのです。
申し訳ありませんorz

せめて日記だけでも更新する癖つけるべく
mixiで書いてるグチor萌えorパンヤ日記でも転載しておきますかorz

意味あるのかどうかは謎ですがorz


とりあえずアニメ最終回ラッシュが始まったので終わった作品感想とか。

◆ コヨーテ
なんか最初から最後まで垢抜けない感じでしたが(ぉ
それなりに観続けることが出来ました。
広橋涼さんの声を聞きたいがために観てたと言い換えてもいいk(ry
もうちっと女性陣に頑張ってもらいたかったかな。


◆ ウィッチブレイド
OPがXTCに戻ってちょと嬉しかった。
できれば水樹奈々嬢にライブで歌って貰いたかったね!
結局ネオジーンのトリオは何が遣りたかったんだって感じですが・・・特に指ちゅぱ女。
あ、でも最初から最後まで母親とか家族愛に焦点を絞ってはいたわけで、
最後の母性爆発元気玉(命名俺)を発動するキッカケの一言は
奈々たんの一言に起因することを考えると、重要な役ではあったのですかね。
結局マサムネママは最後助からなかったのかな(ノω・、)
OPが1stに戻ったことを考えると
EDも1stに繋がって、
最後東京タワー跡で梨穂子と再会する・・・なんていう妄想に思いを馳せるボクがいます。

いいおっぱいありがとうございました!(台無し


◆ ゼロの使い魔
先週の予告で次回最終回って聞いた時は
どうやって決着つけるのかと不安になりましたが
それなりにまとまりましたね!

つーかゼロ戦強すぎじゃね?
サイトも普通に兵士を嬲り殺してたし・・・。

でもそんなのは差し引いても
やっぱ最後の再契約のところは超萌え萌えじゃよーヽ(´ー`)ノ
ルイズ可愛いよルイズ(*´Д`)ハァハァ
良いエロ同人あったら教えてください!(ぉ


◆ ARIA
ほんわかしんみりと終了〜!
「ネオ・ヴェネツィア住みてーーーーーーー!!!」
と久々に思った回でした。
アリシアさんの雪だま製作に例えた人間像がやたら印象に残ってます。

優しい時間をありがとうございました。
月曜を控えたやさぐれハートに心地よく染み渡りましたよ・・・orz







という訳でこんな感じでしょうか。
残りは上半期だと
うたわれるものとストロベリーパニックかー
あとホスト部も終わるのかな?
色々楽しみが減りますが
新たな出会いを信じてー!
posted by Happy Go Lucky at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006行って来ましたー!




目当ては勿論PS3とWiiパンヤ!


ガッツリ観てくるぜー!





というわけで
9時45分ごろ家出て10時30分くらいには幕張メッセ駐車場に着いてましたが
そこから駐車場待ちの列でウダウダやって
さらに入場口でそれなりに並んだりして
結局入ったのは11時30分くらい。
ちょっと舐めてた(泣

駐車場には京都や名古屋といったナンバーも多く、
私が見た中で一番遠かったのは広島でした。
スゴーイorz
地元のナンバー見るとホッとするですよ(泣


とりあえず入場するも情報全然仕入れてなかったので
パンフでスペースを確認してみる・・・までもなく
まずTECMOのブースが目に入ったので行ってみる!


スイングパンヤドコ!!!


・・・試遊機がないのは知ってたのですが
デモあるとか聞いたのに見当たらない・・・。
・・・どうも始終流しッぱではなくて
大スクリーンで時間決めてやるみたい。
確認した時間だと丁度今終わったバカリで次回は14:00からか(泣

仕方ないので色々散策。

スクエアエニックスのブースでデモ観てたりした後に
ようやくSCEIブース到着!
混みすぎ!

目当てのPS3は現物が見当たらないけど
白騎士物語デモとかみて流石にグラフィック綺麗で満足。
とりあえずそちらは簡単に流してグランツーリスモHDブースへ。
出来ればコックピットで遊んでみたい!
と思ってましたが最後尾90分待ちとかいう
それなんてTDLアトラクションな感じでしたので断念・・・。

と思いきや、
コントローラーバージョンなら
20分も待たないで出来るということなので
早速並んでみました!

コックピット型の脇で順番待ってた訳ですが
早速不具合あったみたいで画面固まってる模様・・・。
コンパニオンさんがうろたえつつ再起動してるのが印象的でした!

まぁそんなのは差し引いても流石にグラフィックは一番綺麗だった気がします!
これはBRABIAも一緒に買えという汚い戦略の一環です!!!

そんなこんなで自分の番到来。
綺麗なオネーサンに案内されて握るコントローラー!

燃える!

早速車選んで発進!
S15は当然ないのでインテグラで行ってみりゅ!
もちろんなマニュアル乗ってる自分としてはオートマなど選ばないのです!
ちなみにグランツーリスモ初プレイですが(ぉ


背景がむっちゃ綺麗ねー!
確かに実写と見紛うバカリってのは良く分かったんだけど
走行してればそっち見てる余裕がないのであんまり意味ないかも!!!(ぉ

コース脇には観客まで無駄に綺麗なのが居たりして
確かにマシンパワーは有り余ってる感じがする。
といいつつノーモーションだったので
これがもっと人間臭く動いてたりすると臨場感溢れるのに、とは思いましたけど。
まぁコースアウトで逃げ惑ったりひき殺したりしたら
寝覚め悪いですからこれでいいのかなorz

という訳でコースを走るだけでワリと手一杯でしたが
(つーかまともに走れませんでしたけどorz)
なんか凄そうッてことだけ分かった!(ぉ
まぁコレで5万円払えるかっていったら・・・
無理そうな気がするので逆に購入意欲が湧く気がスルね!(意味不明
ホントは写真撮りたかったんだけど撮影禁止だったからゴメンネーorz



その後コスプレブースとか回ってみたり
コスパブースで神風扇子見つけて記念購入したり




SCEIブース付近でPS3の展示品見つけてみたり。







モデルさん撮ってみたり。





結構ウロウロしたつもりだったのにまだ13:20orz
14時まではあと40分もあるーorz

なんて思ってたんですが
タカラトミーのブースの辺りにコジンマリとした人だかりを発見。
なんだろーと思ってみたら


I’s Pure<アイズピュア>
「葦月伊織」役 伊藤静さんトークショー&アフレコ大会



う・・・うぉぉ!!
生静たん初拝見!!!
似非ゴメン、一足先に生でミチャッタ!!!

なんかステージとしてはあるけど観覧席とかないので
通路の3分の一くらいを無理やり占拠して座ってみるゲリラ構成!
後から来た私も何時の間にか立ち見最前列で
直線距離8mも無いような所でご尊顔拝見・・・はうぅ!!

なんつーか普通に綺麗なおねーさんで超萌える!
I'sの学園の制服がイタク気に入っているようで
お手伝いのコスプレコンパニオンさんをじーっと観察しまくる!
そして司会のおねーさんに
「伊藤さん、制服ガン見してないで参加してください!w」
みたいに突っ込まれてた(*´Д`)ハァハァ!!!
生アフレコのところも声がいつもと雰囲気違ったけど超良かった!
写真は撮りたかったけどやっぱり撮影禁止だったのでゴメンネーorz

そんな訳で
スゲェ有意義に時間をつぶせて時間を見ると13:50頃で丁度よし。

TECMOのブースに移動するとステージの椅子は全て埋まってましたが立ち見は空いてる。
っていうか前から2列目あたりの隣で立って見える!
しかも前の人が座ったので視界良好すぎで万歳ヽ(´ー`)ノ

しかも、ビデオ撮影はダメみたいですが写真撮影はOKな模様!
周りに負けじとパシャパシャ撮ってみました!!!

まぁ・・・巧くは撮れなかったんだけどね!orz





そんな訳で以下列挙ー




オープニングダンスのオネーサン達







スイングゴルフパンヤ紹介開始。





流石に動画はちゃんと撮れなかったーorz






続いてシズシスと登場したWii。
結構小さい。





実演のおねーさん。
ちなみに名前はユキさんらしいので超運命。






実演開始。
操作は例のスティック型コントローラー。



テレビリモコンみたいに操作してますが
差し詰めドットサイトで狙いをつけるスナイパー。
ショットの方向、クラブを決めて、
「ショット」を選択するまではこれで操作してました。
つまり「ショットボタン」を押すのも狙いをつけて多分Aボタン。




パワーはテイクバックに反応して上下します。
事前情報どおりですが、
写真撮れてなかったですorz
PC版みたいにゲージが戻るのかと思ったら
振りかぶったままでゲージの動きが止まるのね。
そんで好きな位置に調整したらAボタンで確定するみたい。
ずるくね?




あとはスイングするだけ〜
写真みると打ちたいところでAボタンの模様?
撮影に気を盗られてよく聞いてなかった・・・orz

でもこれってタイミング取るの難しそうだけど、
逆にPC版のコントロールの概念がなくなったって事かな。
自分でスイング速度調整ってことだよね?





パットは変なグリッドが出てて見やすくなってました。
ずるくね?




まぁこんな感じでアッサリ終了。
できればトマとかコブラもどうするのか見たかったけど
流石に実演のおネーチャンじゃ無理か。

とりあえず画面は綺麗だとは思いましたけど
他の次世代機に比べると流石に見劣りしますね。
それとBLのコースのロード時間が長く感じました。
Wiiはそういう"安っぽさ"を
どれだけゲーム性で回避できるかが鍵かもしれませんな。
まぁこんなとこ気にするのはヲタクのみなのかもしれませんが。



そんな訳でPS3とWiiパニャ観る目的は達成したのでカレー喰って撤収。
流石に疲れた・・・orz

でもこういう雰囲気はやっぱいいねー
老若男女国籍問わずに人が溢れてて活気に満ちてました。


家帰って写真見返したり他の人の記事読んだりしてると
もっとアレコレ撮っておくんだったーとか
あっちもこっちも行ってみるんだったーとかって後悔しきりorz

次こういうイベントあったら遠慮しないんだからね!!!
posted by Happy Go Lucky at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月04日

横浜前夜祭

雪さんオピニオンリーダーこと初夏さんのサイト横浜前夜祭さんがHPお引越しされたそうです!





http://www7a.biglobe.ne.jp/~syoka/


引越し作業してて古い方を誤って即消ししたらしいですが・・・
大変オトコらしいですね!('A`)
雪さんファンが路頭に迷うようなことしないでください!!!w


という訳で代理の引越し告知でしたー!


今日は久々有給とってお休みだったので超反応で日記書いてます!
これからトップをねらえ!2を買いに行こうかどうしようか考え中!w



・・・・という訳で思いつく限り
ご近所のDVD置いてあるところめぐってみましたが
5,6巻だけ手に入りました・・・('A`)
3,4巻がなければ見るに観れねーorz
posted by Happy Go Lucky at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記