2007年09月19日

from future

初音ミクきたー



昨日お急ぎ便注文したヤツがキター

でも実は13日にも申し込んでて
そっちは未発送のままー・・・。


システムの仕様なんだか分かりませんけど
この後から来たのに追い越され的な順番は改善した方がいいと思います。
最近注文したCDで同じような目にあってなければ
多分クリックせずに今も待ちぼうけてたことでしょう・・・。
とりあえずその辺シッカリと理由に記述して
未発送分はキャンセルしました・・・。


で、早速やってみたんですけどね!


ただ適当に音符?ならべて
歌詞入れて再生するだけでも超楽しいです!
早くジックリ腰を据えて触ってみたい!


という訳ですけど、
とりあえずマニュアル見ながら初めての初音ミク。

http://www.HappyMoonlight.com/test.mp3



音量の大きさとか
各パラメータとか
ビブラート調整とか
表情コントロールとか
息継ぎとかまだまだ覚えること多くて全く分からないけど
各自が微調整・保存して
世界に一人だけの歌い手・初音ミクなんてな感じが
出来そうな雰囲気です。
早くバッチリ調教を済ませて
自由に気ままに
ときに淫らに唄わせたいと思います!



寝ますorz
posted by Happy Go Lucky at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月18日

久方ぶり更新

はいっ

お久しぶりです。
HappyGoLuckyです。

や、随分長い間ご無沙汰でございました・・・。
今年は貧乏くじYearと言う感じで色々ありましたデスorz
そんな感じで干からびた人生を満喫しておりましたが
久方ぶりにキタわけですよ初音ミク!

そんな訳で初音ミク
良いデスネ!

あ、その前にTop絵の腕のナンバーと
腕当て(?)の飾り(?)が一部抜けてたのに
気が付いたので修正しておきました・・・。
なんか既に1ヶ月分くらいのアクセスがあったみたいなので
手遅れ感バリバリですが・・・orz
CG定点観測さん、補足ありがとうございますorz


で、気を取り直して初音ミク。
もう日本の技術力はここまできたのかと感動してしまいましてね・・・。
ニコニコにあがってるの観ると
巧いヤツは違和感なくてスゴイじゃないですか。
恋のテレポーテーションとかw

そんな感じで気になったので
会社の人のインタビュー記事とか読んでみると、
『まだ見ぬ未来から、初めての音がやって来る』
のコンセプトとか
将来的に合成音声の限界を超えたいとか
書いてあったりするのをみると
なんだか感じ入るものがありましてね・・・。
ひょっとしたら人類が今まで聴いたことの無いような、
そんな歌声というのを将来聴けるのではなかろうか・・・
なんて、何だかロマンを感じてしまう訳です。

それがどんなものかすら想像できませんが、
こんなソフトが出るなんていうのも
想像だにしていなかった訳ですから
(といいつつ第一弾は昨年出てたみたいですけど)
可能性はあるんじゃないでしょうかね!

まだまだこれからも面白くなりそうです!


それではamazonから早くミクたんが送られてくることを祈りつつ
この辺で・・・orz
posted by Happy Go Lucky at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記