2013年11月16日

魔法使いと黒猫のウィズ

皆さん、艦これやってますか!


ボクは魔法使いと黒猫のウィズです(ぉ


お久しぶりです。
HappyGoLuckyですよ。


艦これは出遅れた・・・と言うより
あまり兵器的なものに興味が持てないので
むしろソレよりはもっと素直に
おにゃのこ的な何かを求めてみるのもどうだろうか、
と思ってるところで
H×Hアニメ観てたらCM見かけたのでありますよ。

「クイズなら試してみようかなぁ、無課金で。」
くらいのノリで初めたのがキッカケです。

ですが、そうですね。
パンヤで実績があったボクですから、
無課金での我慢も3週間目くらいには破棄されてしまったわけで
現在1万までは行かないまでもそこそこ入れちゃった感のあるワタクシです。

多分来週にはレア率アップが来そうなので
割引の今、30個なり60個なり買ってしまうか悩ましいところであります。


そんな訳で今までやった10連ガチャ結果とかと共に
簡単にデッキ紹介しておこうかと思ったり思わなかったりです。




始めにリセマラでアルテミスを当ててから本格プレイ開始でした。
その後の10連結果から。

20131116_01.jpg

むう、
今観ると確定Aは当たりしか出てないな!\(^o^)/
右下はスペース余ったのでジルをSにした時記念w


当時はよく分かってなくて
アルテミスを活かすためにも雷以外要らねーんだよ!
くらいの気概で居たので
若干ビミョー?と思いながらも
調べてみると結構良いのが揃ってたりと。

ただ、始めの方では本当に火ばかり充実していくので
嬉しい悲鳴でした。

でも今ではひょっとして気がつくと
水が一番バランスよくなってるかもしれません。
ローレンは丁度ハロウィンイベント直前に手に入れて、
ジルと合わせて一番貧弱だった水が一気に充実。

火はそれなりにアタッカー優秀な方だと思うのですけど、
如何せん回復&パネル変換不足。
ヒーラー最高峰のフーフェイが居るとはいえ、
コストの問題でA+で停めてたらルーフェミア育てるのに素材使っちゃって
Sまで持っていけなくなったorz
他の回復はカーミルを1人プレボから引っ張ってきてA止まり、
パネル変換に至っては料理人しか居ません育ててない・・・orz

そんな訳で、
桃娘伝、修羅級はあきらめムード満載ですorz

個人的にAS連続正解は興味津々、
雷も闇狼が来てからそれなりに攻撃力は上がった気がしますが
今一番欲しいのはサイラスですなくらい高火力に憧れてるので
個人的には欲しい。
超ほしい。
とりあえず2枚で良いので欲しい・・・!!!

カーミル・・・。
残り3体をプレボから引っ張ってくるかなぁ?
フーフェイA+、カーミル*4で頑張れば行けるのか?

・・・無理っぽいよなぁ・・・。
つーか期間内でカーミル4人もマックスに出来るはずないですけどねorz


そんな感じです!


以上!
posted by Happy Go Lucky at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔法使いと黒猫のウィズ