2014年09月22日

超絶久しぶり日記! with 黒ウィズ!

こんばんわ。
HappyGoLuckyです。

いやー・・・。

超久しぶりにTOP絵更新しちゃいましたよ。
来訪者数とかみると自分含めマジで誰も観ていない訳ですが
折角持ってるHPな訳でなのでブログも描いてみちゃう風ですよ。


さてさて。
そんな訳で黒ウィズプレイ開始一周年記念!!!
Twitterの履歴を追うと2013/09/14に初めてプレイに言及してるので
多分この日から始めたんだと思います!!!(ぉ


あ、そういえば告知してない?
Twitterやってます!(ぉ)
@high_talkでよろしければ!


そんな訳で、
前回の日記が昨年11月時点のウィズ日記な訳ですが・・・。
今読むと微笑ましいこと書いてますねw
レベルもスゲェ低かったんだな・・・。
始めて2ヶ月くらい?だもんね・・・。

そう・・・あれから何度も引退の危機を迎えましたが何とか続いておりますよ。
今だ課金もしてしまいますよ。

た、多分3万は行ってないよね!?

くらいの勢いです!(血涙

前回は10連画像あげましたが、
なんかもう写真の履歴探すのが辛すぎるくらいウィズのSSでフォルダが溢れてるので
今回はウチのデッキご紹介的な感じですかね!(ぉ


20140922_05.png

20140922_06.png

20140922_07.png


以上!
そこそこ優良カードが当たってるお陰で
一応大抵のイベントは回れております。

回復御三家(勿論雷はアルティミシアですよ!?)
遅延・・・は火の3Tが居ませんが来ますよねジェニファー!?
使ってないけど蘇生もアルフとセシーリアがプレボに居るのでレイドへ向けて育てておきたい感。
軽減は弱いけどあんまり必要ない気がしなくもないというか
リティカさん絵柄は優勝クラスなのに・・・泣かないって誓ったッ!

そんな感じでアビスは4コンくらいですが、
ソレ以外はノーコン行けるかディバブレだけはまだだったかの感じ!

思い返してみると
今年2月のショコラで封級、絶級をガンガン回せるようになってからが
今思い出しても一番ウィズが楽しかった時期かもしれません。
レベルも上がるしパッツァ可愛いしでまた一気に盛り上がりました!
復刻は黒パッツァ3覚で諦めてパネブまでエーテル使ったのは内緒!!!(ぉ

魔道杯もコトリ狙いから頑張るようになって
今ではデイリー上位狙いにシフトチェンジ!
ムエナさんも2体居ますよ!
夏イツキは残り300ptくらい足りなくて逃しましたが!(血涙

レイドも頑張って30万貯めました!
ラギカ7段使えるかと思ったけど
悪くはなかったけど居なくても何とかなりました!!!(ぉぉぉ
というか、もう本当に7段は辛かった・・・もう2度と戻りたくない!!!orz

というわけで、先週8段に上がったばかり!
今週末の魔道杯は9T出せて漸く入賞できるか否かだと思いますが、
さっき挑戦して20140922_04.pngだったので
お陰で2枚目のメイヴィスをフル覚する覚悟が決まりました!
復刻神竜でセト2体目作るかアーリア作るかで悩んだんですが、
コスト50オーバーを2枚積めるようになんてなる訳ない、と思ったような記憶があります。

当時の私に説教かましたくなりますね!

Lv120くらいでもう限界かと思ってましたが今は143・・・。
あと1300くらいで144ですよ・・・。
思えば遠くに来たものだ・・・。

そんな訳で、どこも魔境と化してる魔道杯は辛すぎます・・・けど、
さり気なく当たってたメイヴィスさん2枚のお陰で希望が首の皮一枚繋がってます!(蜘蛛糸)

でもまだあらゆるものが足りない・・・。
セレ限・エーテルは元より、マナエレメントすら足りなすぎる・・・!!!

という感じで
今週末の魔道杯如何ではモチベが一気に下がりそうですが(泣)
レイドはまだまだやってみたいのでそれでもホソボソと続けて行くのでしょう!


コレ読んでくれたウィズやってる人は
どこかでお会いできると良いですね!
レイドとかね!


以上!!!


あ、TOP絵の別バージョン置いておきますね。
先に描いてたのはこっちが先だったりはナイショ!


20140922_02.png

posted by Happy Go Lucky at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 魔法使いと黒猫のウィズ