2010年10月03日

2010年夏最終回と秋の新番感想

とりあえず前期のアニメ感想と今期のアニメ感想を書くよ!
最終回はメジャーどころは既にmixiとかで書いちゃったので
その他をまとめてというところかしら!(ぉ


◆ 会長はメイド様!
デレる会長は超可愛かったデス!!!
とくにもう感情をもてあまして
とうとう吐露していまうところとか、
でもそれが自分でも分からなくて戸惑いを隠せなくて
お前なんて嫌いだといいつつしっかり手を結んでるところとか悶死。
きゅん死。

個人的に碓氷も良いキャラだったので
EDにあったみたいな意味深な幼少時代のエピソードとか観たかったのう。
とても楽しんで観れたシリーズだったので続編を期待したい
ところだけど、それを言ったら
夏目友人帳とかもスゲェ気になるのであわせて是非。


◆ ストライクウィッチーズ2
なんかとてもそれっぽい終わり方をしたような気がしますな。
御前のキャラとか出た意味があったのか不明なくらい
唐突な終わり方でしたが、もう1クールくらい
だらーっとしたキャラたちの日常を描いたほうが
今の風潮にあったのではないかと思わなくもないです。

個人的に前期のノーズボンエピソードが一番好きなのですが、
今期はそれに迫るものはなかったなぁ・・・という感じで少々残念。


◆ 世紀末オカルト学院
正直美風さんがアレになってから
急にどうでも良くなったといっても過言ではないのですが(ぉ、
最後文明がイキナリ男を見せてとてもスッキリした。
最後にマヤが名前を叫ぶところの声が忘れられない!
人気次第では続編やりたいと監督はおっしゃってるそうですね。
日笠陽子さんのブログで。
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/

個人的にはソ・ラ・ノ・ヲ・トとどちらが売れるのか興味ありますが・・・。

前にも書きましたけど、アニメノチカラレーベルの廃止はとても残念!!!
むん!orz


◆ HEROMAN
最後ジョーイがかっこ良いところを魅せてくれたし
リナがどうしてジョーイのこと好きなのか理由も分かったし
一応HEROMANの正体的なものも仄めかされたりしたけれども、
なんか物足りない!
率直に言ってもうちょっと余韻が欲しかったかな。

最後リナとちゅっちゅくらいしてくれぉ!

それにあのままだとちょっとニックが可哀想な気もするし!
でもDr.ミナミが次期で主役とかだったら特に観たくないです(ぉ



◆ 戦国BASARA弐
正直言うと今期はあんまり面白くなかったカナ(ぉ
でも今の日本には秀吉みたいな長が必要かもとは思った。
まぁそこに俺が住む余地はなさそうでしたが(ぉ
とりあえず半兵衛とコロン@プリキュアが同じ声で吹いた。
だってあの色気はないじゃろぅ・・・ぬいぐるみみたいな容姿で!!!
まぁこれはプリキュアの感想だけどもさ。
次は映画だっけ?
なんかまぁ・・・どうdry


◆ オオカミさんと七人の仲間たち
うん。
特に感想なし(ぉ
羊飼いとの戦いが最終回ならともかく、
それも中途半端に終わっちゃってるし、
最後のシュガーは超りっちゃんだし(ぉ
とりあえず一番印象に残ってるのは
佐天さんとか初春さんとかの辺りかしら・・・。
もうちょっとデレてくれても良かったんではとはオモウッス。


あ、あとアニメじゃないけど

◆ ゲゲゲの女房
悪魔くんアニメ化になるちょっと前くらいから毎日録画して観てました。
NHKの朝の連ドラは初めてでしたけど、普通に面白かったですなぁ。
後半は普通にオイラ産まれてた年代でしたし、
フジテレビで鬼太郎のアニメが始まった辺りは
リアルで観てたので大変に感慨深いものがありました。
特に全裸少女が出てくる7人の小人のオマージュみたいな話は
今だったら絶対に放映できないと思います・・・というか、
アレは流石に御大原作じゃないよね・・・?
まぁ鬼太郎ってどこまで原作に忠実だったのかまったく知らないけどさ。

それにしても連載を何本も抱えて依頼断らないとか
凄惨な仕事っぷりに慄然としましたorz
俺だったらそんなに働けないorz
個人的には最後の2週間分くらいの話で
親孝行しておかなきゃ・・・と思いましたorz
イトツーーーーー!!!orz



んー・・・こんなものかな。
他は書いてしまったし・・・。

あ、今日ずっと録り溜めてた屍鬼を一気に11話観た。
こっちにも水谷優子さん出てたのねorz
とりあえずキャラデザスゴイと思った。
話はやっぱりどうしても重苦しい空気が拭えないし
初めは結構グロ画像注意的なところがアレだったんだけど
回を追うごとに結構引き込まれてきたカナ。
つーか次週以降の1クールが怒涛の展開に!?
的な字幕があったと思ったら
次回予告で結構なネタバレしてるんじゃないのw
まぁ次回予告なんだから当然なんだろうケドもさorz

とりあえず次も観ます。






そして今期。
今期はそんなに気になるものがないかなーとか思ってたんですけど、
気が付いたら大量の予約リストに空きが心もとない感じでしょーかorz
まぁまだ大丈夫そうだけど、フォルダはもう1,2個しか作れないよorz

とりあえず観たのは3作品。

◆ スーパーロボット大戦OG
前作観てなかったし、
個人的にはロボットモノには興味が薄かったのですが、
良いおっぱいが居ると聞いて。

とはいえ、やはり初見には辛かったなーorz
どっち視点で観ればいいのか全然分からないと言うか、
長すぎるモノローグで何かの決着が付いたように見えたんだけど
アレはナンだったの。
結局その時点までの過去話が始まったってことなのかしらん。

個人的には水谷優子さんが懐かしすぎたので
とりあえずそれだけでも良いかなとは思いましたが、
多分・・・観ても・・・あと数回でしょうか・・・orz
他に見るものがないならともかく、
話分からないのに加えて
他にも沢山観るものがありそげですからなぁ・・・orz


◆ テガミバチ REVERSE
もう完全に前期続編ですね(当たり前
こちらはOG以上に初見の方々ぶった切りでしたが、
前期は毎週リアルタイムで観られる希少アニメでしたので無問題。
とりあえず品質的にもまったく衰えを感じなかったので
そういう意味では安心して観られそうですな。
まぁ・・・内容は・・・鬱展開が続きそうですがorz
とりあえず楽しみに観ます。


◆ STAR DRIVER 輝きのタクト
酷いサブタイトルだなーと思って観始めた第一話。
Aパートは普通な感じだなーと思ってたんですけど
「綺羅星!」
からナンか不思議なところがくすぐったくなってきたw

そしてサブタイトルとかすっかり忘れてた頃に
「まさか貴様・・・銀河美少年か!?」
で激しく噴いた(笑

やだカッコイイ福潤!!!w

とりあえずツカミはOKだったので次回も期待して観たいと思います!
それにしても、
唇片方吊り上げるところの角度とか女の子とかが
凄くバクマンっぽいなぁと思って観てたんですけど、
キャラデザは二人?
という感じでググッてみたら、
水屋美沙×水屋洋花って女子高生姉妹とかいう設定らしいけど・・・
中の人は小畑健?みたいな噂がマコトシヤカに・・・!

・・・僕ソレシンジル・・・・!!!

とりあえず次回も楽しみにしたいと思いますが
速攻で学校の人と気まずい空気になりそうな展開ですけど大丈夫なんでしょーか。




とりあえずこんな感じです!

posted by Happy Go Lucky at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41085354

この記事へのトラックバック