2010年10月11日

2010秋の新番感想!

土日で半分くらい消化したけどやっぱ多いなぁ。
既存もあるしね!
アマガミも前期から大変楽しんで観てるけど
イキナリ遠子先輩が出張してきてて噴いたw


まぁ今回はそうじゃなくて新番感想!
とりあえずは一通り観たかなって感じでしたが、
そういえば荒川はまだ観てないけどまぁいいや!!!(ぉ


とりあえず観た順で!!!

◆ えむえむっ!
そっかー・・・。
トメ太氏、Mかー・・・。

という印象から始まった「えむえむっ!」。
うーん・・・。
正直言うと、ガチのドMさんとか
大河にあずにゃんを足したら
失敗したみたいなキャラのバイオレンスっぷりもちょっと引く。
とりあえず付き添いで来ていた女の子が
「キモイよぉ・・・」
と本当に気持ち悪そうにしてたのと
男の娘(?)が可愛かった(!?)ところが印象に残ってます。

次も観るとは思いますが、
あんまりソレだとちょっとアレかも。


◆ 百花繚乱 サムライガールズ
OPというかプロローグではじめスト魔女かと思いましたが
キャラ設定から言うと戦国BASARAなんでしょうか(ぉ
そんな感じでしたが、雰囲気は随分個性的ですね。
とりあえず墨汁ウザい(ぉ
あと裸体で居ることに妙に恥じらいがないのはマイナスだと思うの。
最後登場したラブリー眼帯がメインヒロインなんだよね?
とりあえず次も観るとは思います。


◆ 侵略!イカ娘

イカ娘可愛いでゲソ!

という訳で、ひょっとして俺
今期で一番注目しちゃうかもしれないくらい好きです!!!

イカ娘カワユス!!!

これはソ・ラ・ノ・ヲ・トフリークの俺と言えど
金元さん補正が掛ってるだけじゃないはず!!!

なんかDVD&BD第一巻の特典が
1/1スケール触手切り落としとかスゴイことになってるのね。
欲しくないけど(ぉ

とりあえず今後も期待して観ます!!!


◆ おとめ妖怪 ざくろ
普通に面白かったです。
時代設定からしてツボではある。
個人的に双子の妖怪っ娘ズが
「えばりんぼうさん」って言いながら
両手にしな垂れかかるのはとても良いと思いました。
安心して観られそうなので今後も期待。


◆ 君に届け(再放送)
普通に観始めてしまったぜ!!!
新番沢山あるのに、
火曜深夜録画して水曜帰ってきてから観る番組だけは
何故か無いんだぜ・・・!!!
という訳で再録画。前半残してなかったのでありがたい。
2回目だけど遜色なく癒されまくるので困る!
これに勝てる新番がどれだけあるのかって言うくらいですよ!!!
終わったら普通に第二期製作決定的な告知があるって信じてる!!!
というか決定したとか聴いたけどマジなの!!!
オイラ死ぬほど期待しちゃうよ・・・!!!

という訳で、原作買わずに全裸待機。


◆ そらのおとしもの f
既につぶやいちゃったけど
OPのセルフパロディとか反則過ぎると思うの!
あと会長が素で人を殺すのが夢とかいうのが結構引く(ぉ
とりあえず前期はぱんつが飛んだところが最盛期だったと思うので(ぇ
あのテンションを貫いてくれるとシンジテル!!!
超観ます!!!


◆ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これも呟いちゃったけど、
桐乃が普通に可愛いくて困る!!!

舌打ちしない桐乃なんて桐乃じゃない!

でもイイ!!!(ぉ

えむえむのあずにゃんはアレだと思ったけど
こっちのあずにゃんはとても良いね!(ぉ
キャラ原案とキャラデザも同一人物なだけあって
動画レベルはこれ以上無い出来でした。
超期待!!!

でもこれって本質は京介萌えかもしれないので
そこも期待したいかな(笑)

アニメになって一人称じゃない分
客観的にストーリーが進みそうだけど
今後の展開をどう表現してくれるか期待。
どこまでやるのかなー。
5巻までやってくれると信じたい・・・!!!
まぁそんなペースではなさそうですけどねorz


◆ それでも町は廻っている
結構面白かったw
それにしてもシャフトって皆同じ雰囲気で作品創ってるよね、
って印象だったんだけど。
その割りにOPとかEDとかは妙に動いてるし不思議だ。
そしてEDはなんか凄く好きだ。
早く買いたい。
こちらも楽しみにしたい!


◆ パンティ&ストッキングwithガーターベルト
全部人名なのかよ!!!

や、なんでコンナタイトルなんだろうーって思ってたので。
この絵柄って誰得と思いましたけど、
あの設定でそれっぽいキャラデザにしたら
生々しいことこの上ないかもしれないのでアレね。
とりあえずメタモルフォーゼしたところだけは3回くらい観たけど(ぉ
次も観るとは思います。


◆ FORTUNE ARTERIAL
可も無く不可もなくの空気枠的な感じがしなくもないですけど
それなりにナンも考えずに観られそうなので次も観ると思います。


◆ もっと To LOVEる
前期も観てなかったんだけど、
なんだか懐かしかったので録ってみました。
普通に光まくってアレでしたけど、
凄く出来はいいのね。
とても懐かしく観れた感じです。
矢吹先生ェ・・・。

とりあえずこのままリストに入れといて気が向いたら観る感じかなぁ。


◆ 神のみぞ知るセカイ
原作に興味はあったんだけど読んでなかったので丁度良かった!
と思ったんだけど・・・マングローブか・・・!orz
さらい屋五葉は面白かったんだけど、
正直聖剣の恨みは忘れられないので
どの程度これが原作どおりなんだろうかと思うと気になって仕方なくなる・・・。

とりあえず箒の人が可愛いので
なんとか気にせずに観ていきたいと思うけども!
次も観ます。


◆ ヨスガノソラ
二人きりの兄妹が互いに依存しあいながら
頑張って退廃的に生きていく話なのかと思うと凄く興味出てきた!
amazonでゲームポチって見ようかと思ったけど
通常版って今月発売なのですか・・・そうですか。
なんか規制が激しくて穹の天使ップリが今ひとつ、みたいな記事を見かけたんだけど、
穹って天使キャラには思えなかったんだよなぁ・・・。

夜な夜な兄を慰めに来てくれるんじゃローか(妄想中
そして隣のおねーさんキャラは幼い兄を強引に・・・!?(もーそーちゅー

作画レベルも高いし、とりあえず今後も期待。


◆ 探偵オペラ ミルキィホームズ
初見前からなんか妙にあっちこっちでCM流れまくってて凄く鼻につく感じでした。
アニサマへの強引参戦もアレだったし。観れなかったけどorz
という訳で、キャラデザも設定も
推す理由がまったく分からない感じだったこの作品。

そういう意味では興味を持って視聴したのですが・・・。

第一話を観ても、ミルキィホームズの連中は
普通に鼻持ちならない奴らでまったく好感が持てないんですけど
本当に大丈夫なんですかブシロード。
何を思ってコレで行こうと思えたのか不思議なくらいなんですけど・・・。
乳首立ててる変態が普通にキモイんじゃよ・・・。

でも会長がエロいので次もとりあえずは観ます(結論


◆ とある魔術の禁書目録II
このエピソード、殆ど覚えてないんだけど(ぉ
最後にねーやんが超強いらしい人たちを一蹴するところだけは覚えてた(ぉ
作画も安心だしビリビリもとても可愛いかったし
安心して観られそうだけど、
正直最後までアニメ化できるわけ無いんだからと思うと
なんか空しくなってくるところも無いではないです。

あ、新刊読むつもりだったのに時間切れだ・・・orz

とりあえず一応期待しながら見ます。





さて、こんなところかな。


あ、あと2話目だけど
◆ STAR DRIVER 輝きのタクト
前回福潤とか書いちゃった気がするけど
そっちじゃなくて宮野さんの方だった気がするけど気にしない方向で!!!orz

というか、
そんなことはまったく重要じゃなくて

ガラス越しOKな人が大変エロティックで気になりまくりです!!!

どうしよう!!!

つーか公式のキャラ紹介観てると
普通に幹部の正体ばらしてるんだけど
これはネタバレではないのですか・・・!!!(ぉ

「おとな銀行」ってのがナンか淫靡な響きに思えてくるのですが
僕のアンテナが過敏すぎるのでしょうかそうですね。

そんな訳で期待値は変な方向で高まるんですけど
ストーリー的にはまだまだどうなって行くのか不安が強いのも確か。
今はまだ色んな伏線に興味津々で良いのだけど、
特に明かされることなくダラダラ引っ張られるのだったら
ちょっと厳しくなったりしないかなー、とか思っちゃう・・・。
是非中だるみは無しの方向でお願いします!
妙に心配なのよネェ・・・。




とりあえずこんなところでしょうか。



寝ますorz
posted by Happy Go Lucky at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41223951

この記事へのトラックバック