2010年12月20日

リスアニ!2010

参加してきました。

今年のアニメMVPは
何といってもソ・ラ・ノ・ヲ・トだったワタクシとしては、
今日のライブでOP「光の旋律」/ED「Girls,Be Ambitious.」が聴けるかどうかが肝要でした。

そしてそれも見事叶い、
今期お気に入りだった百花繚乱OPやミルキィホームズEDも聴け、
さらにこの人だったらこの曲聴きたいよなぁ、
と思ってたのが全て聴けて昼の部だけで大満足。
もはや家帰って日記書いて寝てもいいレベルだったのだけど。



それでも、夜の部。

高垣彩陽が、全部持っていった。



「You Raise Me Up」。
誇張なしで5000人が魅了されていた。

タイトル曲ですらないC/Wのカヴァー曲なのに、
始まった瞬間に観客のほぼ全てが自発的にサイリュウムを控えて
その歌声に聞き惚れていた。


あんな光景は長いイベント人生の中でも初めてのことでした。
思い出しただけで鳥肌。


つか、サラ・ブライトマンの曲だったのかこれ。
掛け値なしでワールドクラスの歌姫じゃないですか。

そんな楽曲を自ら選び、そして歌いこなすあやひー。
直前に歌った曲は「キグルミ惑星」。

MCの吉田尚記さんも言ってましたが、
「サラ・ブライトマンは"You Raise Me Up"は歌えるけど、キグルミ惑星は歌えない。」


「私は、声優です。」
キグルミ惑星の曲紹介のときに
キャラソンについて切り出そうとしてあやひーが発した言葉でしたが、
まさにその一言が全てを物語っていると思います。

といいつつもはや声優がどうとかアニソンがどうとか
そういう次元を超えたものであったことをここに明記します。

"魅了"という言葉の意味を、身を持って経験した気分です。


延べ7時間以上の長丁場に疲れた体にアルコールを入れてみても、
疲労よりも余韻が強くて「You Raise Me Up」のヘビロテを停められません。


まぁ、唯一の悔いがあるとすれば、
それは「はなまる幼稚園」を観てなかったことでしょうか・・・うぉぉorz

俺バカ・・・orz
posted by Happy Go Lucky at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
えーっと・・・訂正orz
「You Raise Me Up」って
サラ・ブライトマンの曲じゃなかったのねorz


熱に浮かされて確認を怠ったオマヌケップリがアレですorz
Posted by HappyGoLucky at 2010年12月20日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42164621

この記事へのトラックバック