2007年03月18日

涼宮ハルヒの激奏

『涼宮ハルヒの激奏』終了〜!
お疲れ様でしたーーー!!!

いやぁ・・・最高でした!
アニメイト通販で死ぬほど頑張ってゲットした席は18列目と
微妙な気がしてましたが、
いざ現地に行ってみると充分良席!
舞台の人の表情も分かるし、
目の前に背の高い人達は居なかったしで
最近のイベントの中でもかなり良い部類でした!


構成はイベント・ライブパートに分かれて計4時間構成とのことで
一体どんなライブになるのかとドキドキでしたが・・・。

文句なしに面白かったデス!

イベントパートは名場面集や寸劇なんかありましたが
久しぶりのこういうイベント感覚に郷愁を感じましたorz
最近イベントって言えば同人誌即売会しか思いつかなくなってましたが
学生時代はイベントといえばこの手の声優イベントだったよなぁ・・・。
そんな訳で月に3回くらい参加してたあの頃を思い出してはしみじみもしましたが
杉田さんの自由人ブリに大いに笑わせて頂きました!
自由すぎるよこの人!
アドリブだらけで他の人大変そうでした!(爆

全体的に男性陣の素でヲタネタ織り交ぜたトークがツボでしたのうw
ラムダドライバとかふもっふとか言ってたの気が付かなかったYO!(爆
それにスモークチーズネタが
まさかオフィシャルイベントで飛び出すとは・・・!
心残りなのが、小田さんの
「エビバリセイッ!?」の掛け声に
「ィャッホーゥ!国崎サイコーーーーー!!!」
って合いの手を入れられなかったことでしょうか!(爆



続きましてライブパート。
そりゃぁもう盛り上がりましたさ!
めぼしいのは全部聴けたし・・・って
『First Good-bye』はなかったか。

とはいえやはり、
特に聴けて最高だったのは
『冒険でしょでしょ?』
『雪、無音、窓辺にて。』
『God knows...』
『Lost my music』
『最強パレパレード』
『うぇるかむUNKNOWN』
『ハレ晴レユカイ』
あたりかな・・・。
脳汁出るくらい良かった!

とりわけ
『God knows...』
『Lost my music』
は素で泣きましたさ・・・。
生ギター死ぬほどカッコよかったよ・・・。

それと
『最強パレパレード』
『うぇるかむUNKNOWN』
にも激しいダンスついてスゲェカッコよかった!
つーか綾たんのアンダースコート(としておこう!)が
チラチラチラチラ大変でしたね!!!(爆

『雪、無音、窓辺にて。』
は茅原さんが綺麗に歌い上げててとても印象的でした。
茅原さん自身とても好みな美人さんだし歌うまいしで
とりあえずCD注文してみます(爆

古泉のキャラソン
『まっがーれ↓スペクタクル』
は聴いたことなかったんですけど
小田さんがスゲェクネクネ歌ってて最高でした!
これからもキモカッコイイを目指して頑張ってください!
つーか皆に
『キモカッコイイ〜!』
と言われたときにちょっと涙ぐんでなかったかしらw


『ハレ晴レユカイ』
は完全バージョン観たのは2回目ですが
昨年の武道館より近かったので食い入るように観てました!
ぶっちゃけ見とれまくってどうやって曲にノッテたか覚えてないや(爆
アンコールでは更にTV版スペシャルバージョンを
5人全員で踊って終了・・・!
むーん・・・もう思い残すことは何も無いよ・・・orz
DVDの発売を心待ちにします・・・。
なんか顔とか映ってそうな気がしなくもないのがアレですがorz

第2弾があるのかないのか分かりませんが、
もし実現した暁には
是非是非そちらも参加したいデスネ!


それでは皆さんお疲れ様でしたー!
posted by Happy Go Lucky at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月13日

NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

という訳で行って来ました横浜アリーナ。
水樹奈々嬢のライブもかなりの回数参加していますが
毎回感動を頂けるというのは大変スゴイことだと思います。
4時間歌って最後まで声が掠れることなく、
息を切らせることもなく唄いきったそのポテンシャルに脱帽。
開場前の12000人の待機列(過大表現)に
嫌気が差して帰らなくてホントに良かった(ぉ

『Justice to Believe』のアカイキオク企画も大成功でしたね。
自分も会場で配ってるのを貰って
『Justice to Believe』でフリフリしました。
アリーナ後方という実質二階席後ろな立地条件だとよく見えたのですが
サイリウムで蒼く染まっていた会場が
赤くに塗りかわるサマがつぶさに確認できまして・・・。
この一体感がファン有志の皆さんによる
熱意の賜物だと思うと泣けてきました。
特設HPみてみたところ、5350本もサイリウム配ったようで・・・。
企画・賛同された方々には頭が下がります。
今後『Justice to Believe=赤』は定着していくのでしょうね。

曲的にも大満足。
以下取り留めなく感想。

・New Sensation
 コレを聴かずには帰れない!と思ってましたが
 バッチリアンコールで歌ってくれました。
 会場練り歩いて投げてたモノはナンだったんだろう、とか
 最後投げられたバックをゲットした人の
 狂喜乱舞っぷりからも目が離せなかったり。
 超好きスギル曲なので一緒に歌ってて
 不気味だったと思うのです。
 ゴメン似非。

・ミラクル☆フライト
 結構早く聴けましたね。
 もうアンコールなのかと錯覚してしまうほどの定番曲ではありますが
 やはり良いものは何度聴いても良いデスネ。
 個人的にはクルクル回るところで
 チームヨーダの人たちにも混ざって欲しかった。

・光
 とっても好きな曲なので『唄ってくれるといいな』と
 願いを込めて聴きまくってた甲斐がありました(ぉ
 しかも会場限定アコースティックバージョン!
 泣いた。

・アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
 12000人のモンキーダンスに感動した!

・Justice to Believe
 MUSEUM STYLEはいかにも間にスタッフ紹介入りそうだなぁ
 と思ってましたが、マサカ殺陣が入るとは思いませんでした。
 最後拳銃で撃ち殺すのかとドキドキしてたのは秘密。

・アオイイロ
 出来ればPV衣装&ダンスが見たかった!
 つーか初めラマ耳かと思ったらリスですかそうですか。
 ララムームーを思い出してたのは秘密ですってアレはラクダか。
 『メイビー!』でもっともっと声を上げれば良かったと後悔中。

・SECRET AMBITION
 なのは第3期のOPをどこよりも早く大公開。
 ありがとう。
 でもあんまり覚えてn(ry
 なので、早くCDでガンガン聴きまくりたいです。
 シングルに収録されるという残り2曲も超絶楽しみです。

・still in the groove
 久しぶりにどすこい大相撲が見れて良かっt(ry

・Crystal Letter
 新曲初披露。
 妙に情感こもってる曲だと思ってたけど、
 やっぱり思い入れがバリバリある曲だったようで。
 そういうのってやっぱり伝わりますよね。
 感動した。
 まだ観てないPV観ます。

・suddenly 〜巡り合えて〜
 衣装がエロカッコよかったです。
 会場へ向かう時に聴いててテンションが上がった曲だったので
 嬉しいなっと。

・POWER GATE
 やはり盛り上がるこの曲。
 一回目より最後の全員で大合唱が良かった。
 スクリーンに歌詞を載せてくれたのも良かったです。



こんな感じでしょうか。
個人的には
『JET PARK』
『What cheer?』
『RUSH&DASH!』
『innocent starter』
『Abilities』
『STAND』
あたりも聴ければなんて思ってましたが
そこまで望むのは贅沢すぎるのです。


あとは玉川紗己子声のママからの手紙。
泣ける(泣
隣の隣の人なんてマジ泣きしてた。
その後に涙を堪えながら
一生懸命コメントしてる奈々たんの姿にも感動しました。

 自分は実は引っ込み思案でうまく話せなくて。
 でもマイクを握り、曲が聞こえてきて
 歌の主人公になるとそんなものは全て吹き飛んで。
 その瞬間でなら私はありのままの自分になれる、
 歌にのせてなら、自分の想いを全部伝えられる。
 そう考えて歌手にあこがれてきました。
 今日もそんなありがとうの想いを皆に伝えようと思ってたんですが
 逆に頂いてしまって・・・本当にありがとう

みたいなところがさー・・・・泣くってマジでorz
ここは都合のいいように記憶しちゃってるかもだけど
間違ってたら誰か補完してけれ。
ボクはもう駄目だorz



そんな感じで大満足のライブでした。


ただ一点を除いては。

アリーナD上段辺りから
『Tear's Night 』
『ETERNAL BLAZE』
の時に
サイリウムをセンターに向かって投げ込んだヤツ。
二度とライブに参加しないでください。

一回目はスタート直後だったこともあり、
弾道とか勢いとかあまりにアレだったけど
事故かなーって納得しようと思いましたが。
同じ軌跡を描く事故が早々続くとは思えませんし。
興奮するのは分かりますが
常識の範囲内で楽しんでいただきたい。
誰かに当たって目でも潰れたら・・・
なんてことも考えられないんだろうか。
モラルを守れない人は
人の集まらないところでヒッソリ生きてください。

まぁ本当に偶発事故だったのなら申し訳ないですが
そういう風に飛ばしてしまう恐れのある人は
Wiiリモコンに倣って紐で手に括り付けてくださいね。
周りが見えなくなってる人って
ああいう会場だと散見しますので。


以上。




なんかアレになりましたが
その後は似非と打ち上げることも出来ないままに解散。
地元についてからCoCo壱に寄って
奈々たんにあやかってヒレカツカレー喰って帰りました。

そんな一日でしたー!
疲れたー!

今日は有給とってあるのでこのままお休みです!
仕事上結構やばかったんだけど
取得強行でぐっすり疲れを癒します!
posted by Happy Go Lucky at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月31日

今更ながらですが

時間が巻き戻ったかのような話題でスイマセンが
『ふぃぎゅ@メイト』OPと
『いただきじゃんがりあんR』OPに
今更ながらにハマッテマスorz

『ふぃぎゅ@メイト』OPはなんつーかもう・・・問答無用で洗脳されますね(泣
一日で400回くらい聞いてしまい、
mixiミュージックの自己TOP10で2位のところまで食い込んでしまいましたorz
公式経由で落としてきたOPは何故かWinampで再生情報がアップされないので
今後はそっちで聞いてカウント上げないようにしたいと思います(ぉ


『いただきじゃんがりあんR』OPはなんつーかもう・・・
問答無用でカッコよすぎます!
このセンスの良さとスピード感は尋常じゃないですね!
毎日PCつけてから無限ループ中です!!!

ホント今更ですスイマセン!!!

とりあえず『SPACE AKIBA-POP』を通販で頼んでみたので
発送を心待ちにしています!
ちなみにとらで注文しました!(ぉ




そんな訳でふぃぎゅ@OPに感化されて
こんなの作ってみましたが、
正直微妙すぎるので色塗らずココまで終了にして公開(ぉ

posted by Happy Go Lucky at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月14日

「ゆきのしずく」終了!

水月・琴乃宮雪中心同人誌即売会
ゆきのしずく終了!

参加された方々、お疲れ様でした!

いやー・・・
川崎行きの高速バスに
丁度私で定員オーバーになって乗れなかったときは焦りましたが(ぉ
品川行きに変更して遅れながらも何とか開場前には到着!
初夏さんにも初っ端からご迷惑おかけしてゴメンなさいでした!!!

それにしても久しぶりに地に足の着いたイベント参加って感じで
会場前の高揚感と緊張に悶絶!
楽しみでもあり、怖くもありでマジデドキバク5秒前!

正直幾らも人来てくれないんじゃ・・・
なんて思いもしましたが、いざ始まってみると
思ったよりもたくさんの方が参加してくださったようで!
我らが桜Hにも足を運んでくださった多数の方々に大感謝です!
そんな想いを込めて先着20名サマくらいに、今までweb公開したCG数点や
今回の雪さん合同誌の表紙を写真出力した
雪さん生写真セットをプレゼントしたりしました!
写真はこちらで注文してみたんですが
値段も手ごろだし特急仕上げだと納期も足掛け2日くらいだし、
色もRGB印刷でかなり忠実に再現されるので
こういうイベントのオマケとか挨拶回り用とか
ちょっとした添え物に最適かも!
袋詰めたり一言メッセージ手書きで入れたりとかが
何だか凄く楽しかったのです!
アフターイベントでの景品にもさせてもらって
一石三鳥くらいでしたヽ(´ー`)ノ
また何か合ったら詰め合わせでも作ってみたいデスネー


そんな訳で戦利品ー



あらもーどさん、フライヤーありがとうゴザイマシタ!
雪さん漫画期待しております!

ARESTICAさん、わざわざご足労いただきまして恐悦至極でしたorz
雪さんに耳ほじ!
雪さんに耳ほじ!!
雪さんに耳ほじぃぃぃ!!
会場で読んで超ニヤニヤしてました。
マスクしてて良かった(´・ω・`)

宇宙色の。さん、美麗コピー誌もありがとうございました!

さちさん、ビックリするくらいの本の数々、ありがとうございましたorz


そしてそしてくろがねぎん先生!

わざわざ川崎まで足を運んでくださったばかりか
ああ・・・なんとなんと、
ワタクシ個人のために雪さんコピー誌まで作ってくださるなんて
頭おかしいとしか思えな
スッゴクスッゴク嬉しかったです!!!
初夏さんやアリコさんにお裾分けしても
数部余ってあんまりにも勿体無さ過ぎます!

まぁアフターイベントでお一人様の手元に渡ったのと
立て看板ゲットした方のあまりの勇者っぷりに
エレベータで一緒になった時にご本人から一冊お渡ししたのとで
かろうじて2部が世に出たわけですが!(ぉ

それでも全然少ないので
ねこよろずか何かに収録されることをキボンヌですよぅ!
あと誕生日プレゼントもありえないもの貰ってしまって恐悦至極ですよう・・・orz
皆本当にありがとう・・・Happy Go Luckyは幸せ者です・・・orz


そんな余韻に浸りながら日記書いてるわけでゴザイマスorz

自分のところの本も読みましたが
初夏さんの雪さんは相変わらず可愛すぎて大変です!
きゅー!となっちゃう雪さん萌え!
押し付けてしまった編集後記を読んでもナンだか小ッ恥ずかしい限りですが
私も初夏さんの描く漫画は他人事とは思えなかったのでお互い様ですよ!
こちらこそご一緒できて嬉しかったです!
そしてそして誘ってくださった初夏さんGJと何度連呼しても足りないゲスト様!!!
くるくるむ〜むさんの深山名月さん!
私はコミケで自分らのところが落ち着いてから
真っ先に買いに行くのがくるくるむ〜むさん好きなのですよ・・・
スイシャの雪さんVerだってちゃんと持ってるのですよ・・・
そんな方と一緒の紙面を飾れるなんて・・・うううorz

はー・・・・

というわけで現在水月のサントラ聴きながら駄文を重ねてしまいましたが
つまりは雪さんサイコー!!!!
ってことを再確認した一日でした!

皆本当にどうもありがとう!!!



そうそう、
来週の長門祭に初夏さんが余った本を持ってくはずですので
興味がある方は是非是非お立ち寄りクダサイませませー!
posted by Happy Go Lucky at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ごめんなさい

ちょ、超直前告知ー


下の日記で『乱れ雪月花』あるとか書きましたが
持ってけませんーorz

ごめんなさい・・・orz


さ、さぁ・・・気を取り直して
ソロソロ準備しないとなーorz
posted by Happy Go Lucky at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月13日

雪さんオンリー!

気持ちが高まって落書き雪さんヽ(´ー`)ノ


直前告知ー

Topでも書いてますが明日の1月14日、
雪さんオンリー「ゆきのしずく」に
夏桜さんと参加します!
雪さん07・08の桜Hです!

1年数ヶ月ぶりのオフセ参加です!orz

といっても合同誌なんで大したページ数じゃないんですががが!
オマケにキモイ漫画載せてしまってオメ汚しですががが!!orz

でもでも久々に雪さんたくさん描けて楽しかったのですよ!
あとはどの程度人が着てくれるのかといったところですが
まぁまったり行きますかねーヽ(´ー`)ノ

つーか雪さん01が空いてるのが気になるのよ。
むふー

という訳で雪さん好きで関東圏にお住まいの方々、
ご都合がつくようでしたら是非是非お立ち寄りくださいませー!

あ、あと数年前に発行した雪さん本「乱れ雪月花」が自宅から発見されたので
そっちも少し持ってく予定ですーw
気になりましたらそちらも是非是非w


それでは参加予定の皆々様、
明日はがんばりまっしょい!
posted by Happy Go Lucky at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月16日

IHATOV イーハトーヴ〜故郷の蒼い空〜

ンメイビーーー!!!!

という訳で水樹奈々Newシングル
「Justice to Believe/アオイイロ」
ゲトー!!!
アオイイロ蝶イイねーヽ(´ー`)ノ
個人的に『Justice to Believe』より好きですなー
PVは2つとも蝶素敵だったので
次のNANA CLIPは初めて買っちゃうかも(ぉ



あとゼロの使い魔原作7巻まで読了〜

正直に言って文面が個人的にちょっとアレだったので
『アニメはとても巧くまとめてたんだな』と
感心することしきりな原作でしたが(ぉ
7巻の才人くんがとてもオトコギ溢れてたので不問と致す!(爆

明日速攻残りの既刊買わなきゃ!



あと全然関係ないけどタイトルのはコレ。

http://www.first-d.co.jp/ihatov/new_release.html

昨日『アオイイロ』と一緒に見かけて衝動買い。
チェンミンさんと姫神さんに惹かれて買ったんだけど
久石譲さんも居たりしてお得だったかな^^
(バーコードの陰で見えなかった)
まったり聴くにはいいかもですわいな。
posted by Happy Go Lucky at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月13日

クローズドβ!☆パンヤ日記B

『コードギアス 反逆のルルーシュ』がいい感じですなーヽ(´ー`)ノ
昨日拝見してOPが堪らなくほしくなったので
明け方3時ごろamazonでお急ぎ便注文したら19時ごろ来ましたヽ(´ー`)ノ
今聞きまくりー。
つーかゼロが12thにしか見えない件。



というわけでクローズドβ最終日日記。(ぉ

DIの負荷が高いのか、一気に人が集まりすぎたのか不明ですが
DI7Hとか8H付近で落ちまくりでしたorz
他にも2級メダル確実で大会終了待ちで落ちたりすると
泣くに泣けませんorz
でも本運用でもこんなんだったらやっぱ泣きじゃくる(泣

そんな感じでしたがDIはLP決まると物凄く嬉しいデスネ(泣


あと8Hで1オン成功ヽ(´ー`)ノ


トマカーブを山の裏付近に着弾させてコロコロと。
まぁ今は素で280yあるので飛距離にもよると思いますが!w

そしてチャットルーム。
座ったり寝たり色んなアクションの取り方を教えてもらったので
ひたすらポージング(ぉ


寝ッ転がったのをグリグリ視点変更したり
そんな気なくても山とか登ってるとチラどころかモロ。
チャットルームはただのパンチラ撮影所と化します(泣


あとはアプローチ大会がやっぱりクセになりそうw
30人揃うとボーナス2倍の模様。
でも最高順位2位が限界風味。


そんな感じで今日は割りと軽めに遊んで
テスト時間終了を待たずしてログアウト。
3つほど不具合も報告したし、
テスターとしてはお仕事真っ当したと思います。
後は本業をね・・・いろいろとマットウしないとねorz


そんな訳で明日もあるし寝ようかのう(´・ω・`)
posted by Happy Go Lucky at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ

2006年11月12日

クローズドβ!☆パンヤ日記A

歯医者で左上奥歯がようやく埋めて貰えまして
7ヶ月ぶりに両側でモノが噛めますよヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりすぎて硬いもの噛むのが怖かったりするのはご愛嬌。


というわけで今日のクローズドβ日記(ぉ

ムービーやログイン画面の曲『Revive』がステキ過ぎて死にそうです(゚∀゚)
ESTiさんという方が作曲らしいのですが
ROとかPS3のリッジの曲なんかも手がけてるらしいですね。
CDとか出るなら買ってしまいそうな勢いです。


そんな訳で今日はDI大会以外にも
チャットルームとアプローチ大会試してみました(ぉ


チャットルームはホントにMMOみたいで笑いますたw


とりあえず愛するSCを滑走するアリンさん。



BMではナンか楽しげにワッカ作ってる人たちがいたので思わず激写





それとアプローチ大会が熱い!!!


最大30人同時参加で1Hのみの一発勝負。
一大会1分掛からないですが、一位になれば1500PP近くゲットのチャンスがw
逆に言うと入賞しなければ
抜けるに抜けられずに何度も連投したくなる罠w

このときはパッチあて告知があったので抜けられましたがw



あとあと聞いて!!!!!!

1級大会メダル初ゲット〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


テスト終わったら消えるけどな!!!orz

皆DIはまだ不慣れなので
ウッカリすると分不相応なメダルも取れてしまうようですw
本格運用開始時が狙い目かもw


そんな感じでーorz



あ、PS3は当然近所のゲーム屋では売ってませんでした(´・ω・`)
買わなきゃならない使命感があったのですが
まぁいつでもいいわいなぁ(ぉ
posted by Happy Go Lucky at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ

2006年11月11日

クローズドβ!☆パンヤ日記

レヴォリューショーン!!!




ついに来ましたねSeason3クローズドβ!!!
激戦を勝ち抜いてテスター抽選受かってたりなのですーヽ(´ー`)ノ


早速やってみましたがグラフィックが綺麗になってまー!



アリン発色イイよ!
あとモーションも改正されてておっぱいがイイ感じ(ぉ


ディープインフェルノもプレーイ!
まだ竜にトマ打ち込んだりとかかしてませんが
新ショットのスパイクショットで火口に打ち込んだりはしました(ぉ



あとマグマの中は普通にウォーターハザードですw

コース自体は☆3のワリに簡単・・・と思ったのも束の間。
とりあえず六角形に沿ってグニャグニャ曲がるグリーンを何とかしてください(´・ω・`)
今までの経験則で狙おうとすると
10y以上になると過激に難しくなるのですorz

そんなこんなで初回は-6でホールアウトですた(´・ω・`)
SC初回の+20オーバーとかに比べると余裕余裕worz
とりあえず4回やって2回は途中で強制サーバーメンテとか入ってますが
最後まで出来た2回目のラウンドで-9まで行きました。
明日は2桁に挑戦!




忘れちゃいけない新キャラクター、
カズも普通にカッコいいですね!



色んなモーションが剣装備前提みたいなところがあるので
当たり障りなくフェザーとか装備してるとチョットマヌーでしたけどw


幽霊のおねーさんはドコで観れるのかなー思ったら
HIOのときに観れるんですね!


リプレイテープ云々がチョット間抜けだけど勘弁(泣

ちなみにSeason3で初HIOヽ(´ー`)ノ
ひょっとして全キャラHIOのモーションが追加になってるのかな。
早くアリンで観てみたいぜ!

まぁでもとりあえずβのときくらいは
カズでやってみようかなーと思いますけどね!


そうそう、コント補正が思ったより凄まじい威力を発していて+5くらい上がるわけなのですが・・・。
正直12から17とかだと結構タイミング狂ってパンヤ出ないっす!w
これはもう1W 280yにしろってことなのか・・・orz


新ペット、新補助アイテム、Myショップなんかはまだお預け!
パワー×2のモーションがウチだとポリゴン透けちゃって
ちゃんと観れなかったりするのが残念(´・ω・`)

そんなとこかしらー

寝ます。


あ、12日のβはテスター申し込んだ人なら全員プレイ可能みたいなので
心当たりのある人は今のうちにクライアント落としておくといいかもですよー!
posted by Happy Go Lucky at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パンヤ